無料ベクター配布サイト

ブログ

イラストACに登録してみて3日で感じたメリットとデメリット

イラストACが気になる! 無料イラストと言えばイラストACがここ1,2年ものスゴく成長していると感じる私ですが、みなさんどうですか。 ストックフォトにイラスト投稿している身としては気になるイラストACに思い切って登録して …

ストックフォトでイラスト売れば、イラレは高くないのに なんで買わないのって話。

今回はイラレ持ってない人はなにを迷ってるのってだけの話です。 ストックフォトでイラスト売ってはや5年。 副業ブームもあってか周りから話を聞きたいと言われることもちょこちょこ出て来ました。 しかし意外と「adobe Ill …

ストックフォトで人物を描く時に意識してる3つのポイント。

ストックフォトでイラスト登録していこうと思ったらまずは、 バリエーションで登録枚数を増やしやすい「人物」を攻めるのが攻略の近道だと思ってます。 私がふだんストックフォト用の人物を描く時に意識しているポイントとは、 今回は …

ストックフォトイラストを描くのにおすすめしたいクリスタブラシ

ストックフォトイラストを描くブラシに求めること ストックフォトライフの中で、作業効率・売り上げ共に効果のあった改革と いえばやっぱりCLIP STUDIO PAINT PROの導入でした。   まず、なんてった …

時代が変わる予感がするとストックフォッターに告ぐ

格安ストックフォトブーム 2005年くらいからのストックフォト黎明期にはじまり 2010年くらいからの「副業」「クラウドソージング」なんて言葉のブームと ともに確固たる地位を築いた格安ストックフォトですが、 このところち …

出産チキチキレース二日目【ハハログ13話】

明けない夜はないと申しますが、朝になっても昼になっても 我が家のベビーが出てくる気配はなく、 陣痛室は相部屋だったので、常時5人〜6人くらいのママ達が陣痛を 戦い抜いて、どんどん分娩室へ運ばれている中、 ズンズンくる痛み …

出産チキチキレース初日【ハハログ12話】

病院入りしたのが22:30頃。 早ければ朝、初産ってこと見積もってもお昼すぎには産まれるかも しれないねなんて話しながら陣痛室へ。   本番はまだ先だろうと思ってたので、心の準備が整わないまま 突入した出産。 …

ストックフォトでイラストを描く人に伝えたいクリスタ効果。

ストックフォトカテゴリーのブログにもかかわらず連日CLIP STUDIO PAINT PRO の話で恐縮です。 ‥がやっぱりクリップスタジオを併用したことでの発見が色々とあり、 この機能で5,000円はコスパが良いなぁと …

妊娠39週 スタンバイにはいりました。【ハハログ11話】

さて、出産は「鼻からスイカ」だとか「男性なら死んでるくらい痛い」とか そんな話ばっかりストックされてる中、一日一日は確実にその日にむかって進んで行くわけだけど、 産院からもらったバースプランを前にどんな風に産みたいかを問 …

胎教で聴く音楽【ハハログ10話】

始めての妊娠、出産。 不安なことだらけで、分からないことだらけで沢山の情報にずいぶん触れてきました。 その中でもひときわ謎めいていた「胎教」。 取り組みの中の一つに音楽を聴くと良いというものがあり、 ジャンル的にはクラシ …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © マツイラスト制作事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.