さて、出産は「鼻からスイカ」だとか「男性なら死んでるくらい痛い」とか

そんな話ばっかりストックされてる中、一日一日は確実にその日にむかって進んで行くわけだけど、

産院からもらったバースプランを前にどんな風に産みたいかを問われても

ただ、ただ、「赤ちゃんが無事ならなんでもいい。」しか答えが出ないのでした。

haharogu11

方々から初産は遅れることが多いと聞いていたので、のんびり構えてた予定日の2日前。

朝からあんまりにも体調が悪くお腹が痛むので念のためと

病院に行ったら即入院。

「早い人なら朝までには産まれますよ」とベビーがウォーミングアップ体勢に

入った事を告げられたのでした。